2013年1月31日木曜日

js-STAR 新機能開発版 a20130131を公開しました

多変量解析プログラムでのRプログラムの出力方法を修正しました。
他にも細かな修正を行いました。

Rコンソールに大量のvector dataを代入しようとするとデータ読み込みに時間が掛ってしまいます。
多変量解析では重大な問題です。
そこで、クリップボード経由でデータを読み込む方法と選択できるようにしました。
クリップボード経由でのデータ読み込みは、Windowsだけで利用できるので、ブラウザ側でOSを判断し(OSの判別を参考にしたサイト)、OSごとにデフォルトが変更されるようにしました。
意外と少ないコードで実現できました。

js-STARの使い勝手の良さは、レイアウトと操作手順が上から下へ一体化している点と必要な機能だけが表示される点だと考えています。今回の修正もそれが実現できました。

それにしても、新しい開発環境の「Sublime Text 2」はプログラマーにとっての神ソフトです。
よく使うのは、自作した関数へのジャンプです。
あいまいに覚えていても候補を絞り出せるところがGOOD!
Windowsではうまく動かない点もありますが、それでも開発効率が格段に上がったことは間違いありません。

これからもユーザ本位で開発していきます。

js-STAR 新機能開発版 a20130131

0 件のコメント: