2013年4月19日金曜日

ギターアンプを買いました

今年の目標の1つがギターを弾くことだったのですが,なかなかモチベーションが上がりませんでした。
モチベーションを上げようと(?),ギターアンプを購入しました。
ローランドのモバイルステレオアンプです。
乾電池でも動作可能なので,野外に持っていくこともできます。
ACアダプタが別売なのですが,楽天さんでセット売りしているところで購入しました(¥15980)。
マイク入力やオーディオ入力もあるので,ギターだけでなくiPodなどのスピーカーとしても重宝しそうです。
多分,そっちの使い方がメインになるかも・・・。


これがアコギを繋いだところです。
もう,35年も使っているYAMAHAの特注です(半年待ちでした)。


昔のアコギなので,マイクを取り付けています。
今回,久々につないだら音が出なくて,楽器屋さんに診てもらったら,ボタン電池が液漏れしていて修理となってしまいました orz(¥2600 )
時々は弾けよ!ってことなんでしょうね。