Unityでは,Scene上の単位を1ユニットといい,1ユニット=1m になっている
artoolkitの基準のマーカーサイズは 8cm = 80mm = 0.08ユニット となる
パーティクルシステムでは,Unityの1ユニットを基準に作成されていることが多いので,ARで表示しようとするとサイズが大きく違う。
単純にScaleを縮小しても,それ以外の多くのパラメータはそれに合わせて小さくなってくれないため,試行錯誤的に調整しなければならなかった
そこに,救世主現る!
その名も「Particle Scaler」
やっぱり,同じように困っている人がいて,みんなのために作ってくれる人がいるんだね。
使い方は簡単。
パッケージをインストールして,Particle ScalerというC#のコードを修正したいオブジェクトにアタッチするだけ。
詳しいことは,以下のURLに説明があります
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